スティーブ・ジョブズの12の名言。

宇宙で鐘を鳴らしたい。

 

あなたは人生の残りを砂糖水を売ることに費やすか? 世界を変えるチャンスを得たくはないか?

※砂糖水=ペプシ?

 

みんな自分が定めたフォーカスが正しいと思ってるけど、それが全てじゃないんだよ。他に100のいいアイディアがあるはずだ。盲目にならず視野を広くもとうぜ。

 

墓場で1番の金持ちになることは私には重要ではない。夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。

 

良いアイディアが生まれたらとにかく人に話してみよう。周囲の反応をよく見て聞き、様々な側面から研究しよう。あなたは物事を追及することが大切だって知っているはずだ。

 

「イノベーション」がリーダーとそれ以外のやつらとの違いだ、。

 

質の基準になりなさい。何人かの人は、優秀さを期待する環境に慣れていないからだ。

 

量より質。2塁打よりホームランのほうが遥かに優れてる。

 

1年間で2億5000万ドルを失ったの、知っている限り私だけだ。人格形成に大きな影響を与える出来事だった。

 

君たちの時間は限られている。だから他の誰かの人生を生きて時間を無駄にしてはいけない。最も大事なことは、自分の心に、自分の直感についていく勇気を持つことだ。心や直感はすでに、あなたが本当になりたいものを知っている。それ以外は二の次だ。

 

貧欲になれ。馬鹿になれ。

 

私たちは一人ひとりが本当に優秀であるにも関わらず、多くのことをするチャンスがありません。

なぜなら、私たちには私たちの生活があるからです。

人間の人生は短いですし、もちろんあなたも死にます。ご存知でしたか?

だからこそ、私たちは自分の人生を良い方向に進めるために様々な選択をしている。

これは非常に価値のあることだ。

Write a comment

Comments: 0