Reject @@;

前回のfour suggested reviewerの論文の著者からメールが来た。
「わずか3日でrejectされました」


思わず笑ってしまいました。

論文内容と雑誌のテーマとのミスマッチが理由で(投稿する前に気づくべきだった、でもこの雑誌を選んだのはむこうの教授)、editor levelでのreject。
噂には聞いていたが本当にあるとは・・・

こっちとしてはお助け的な仕事だったので、そんなに悲しくないのですが、first authorはさすがに悲しそうでした。


さあて共同研究も年度末に向けて減ってくるし、そろそろ自分でもfirst authorで書こう!!

Write a comment

Comments: 0