Veterinarian for fish import

アパートが手狭になってきたので中古物件を買いました
アパートが手狭になってきたので中古物件を買いました

というわけでまたもや運営関係。
本当に目の前のハエを追い払うのに追われる日々だ。

癌の研究で興味のある遺伝子のmutation fishが海外の共同研究先にあったので、輸入手続きをしている。

こっちの副学長のサインももらったし、向こうのBossによる申請書類チェックも大丈夫。あとは魚が来るのを待つだけだ。検疫よ、魔が差さないでくれ~~

ところが今日、知らない米国人からメールが到着。あやうく迷惑メールかとおもって無視するところだったが、タイトルが「Zebra fish」。zebraとfishの間にスペースを空けるから、思わず「お前はイギリス人か」と突っ込みながらメールを見ると・・・

「お前の施設のveterinarian(獣医)の連絡先を教えろ、いろいろ説明したい」とのこと。

うちはmedical schoolだからそんなもん、おらんっちゅうの。だいたい魚を飼うのに獣医が必要なんて、動物愛護精神すぎるっちゅうの。

どうしたもんだかな~と考えながらも素直に実情(自分とfish manager、実は実験助手が魚を管理している)を説明し、それでもだめなら大学内を探しまくるが、獣医学科がない大学なので見つける自信がないと伝えた。

さぁて、どうなることやら・・・

Write a comment

Comments: 0