意外と戦場だった

いつも恒例のGoogle Top
いつも恒例のGoogle Top

久しぶりの学会発表。最近、学生ばかり発表させて自分が発表する機会が減ってきたが、今回は地方会なのに教室内から誰も発表者がいなかったので、自分が新ネタで出陣。

地方会、ということで座長の1名はボスだし少し気が楽。でも新ネタだから気合を入れないと、最初が肝心だ、ウンウンとか思いながら比較的しっかり準備した。

そして発表当日。
自分の前の人たちの発表に対して、妙に攻撃的な質問を放つボス。あれ?この人たちの指導教官はボスのお隣に座っているもう1人の座長の先生では???
同じ座長をやっている先生のチームの発表にそんなに攻撃的になるということはいいのか???



・・・ええ、自分の発表の後に、しっかりお返し質問が連発で襲ってきました。
笑顔で答えましたが、座長の先生は笑っていません。

しっかり切り返したつもりです。

予想外の戦場を提供していただいて、ありがとうございました。

Write a comment

Comments: 0