ごはんデビュー

今日は土曜日でお休みでした。

やはり平日の(英会話)疲れが出るのか、午前中は家でごろごろ。

 

午後、軽く掃除をしてスープスパを作り、のこのことマーケットに出陣しました。

最近マーケットの雰囲気につられて、つい買いすぎるので、今回は買い物予定リストを作っていきましたが・・・

いきなりミニトマトを衝動買いで失敗しました。キロ2.5ユーロか、安いと思って1キロ頼んだら、5ユーロ(700円)でした。1キロじゃなくて1/2キロの値段でした。

どんだけミニトマトが好きなんだと思われたことでしょう(大好きで論文書いたくらいなので個人的には問題ないのですが)。

もう予算オーバーと考え、他のフルーツを買うのはやめました。

 

そしてついに、オランダ名物サバの燻製に手を出してしまいました。

2匹で5ユーロ、1匹だと3ユーロ、はい、2匹買いました。電子レンジもないのにサバ2匹。TOKOが開いていたので「やっぱりサバにはご飯でしょ」と思い、ついに米を買うことにしました。3種類くらいのSUSHI RICEが売っていましたが、うわさの「しので」が1キロ単位でしか売っていませんでした。とりあえず比較検討のため、「真珠(Shinzu)」と「日の出(Shinode)」の2種類を1キロずつ買ってみました。

夜はサバ1匹と真珠ごはん。圧力鍋で初めて炊いたごはんは固めでしたが、甘みがあっておいしかったです。サバは残りました。これから1週間、サバ料理です。

Write a comment

Comments: 0