ロッテルダム2回目

Willemsbrugからの眺め
Willemsbrugからの眺め

先日、Japanmarktで知り合った研究者宅に呼ばれました。

ロッテルダム(正確にはRottederm blaak)まで電車で30分程度。寮の友人も誘って仕事帰りに行きました。

いやあ、うれしい、うれしい。

 

その方の作られた料理がおいしいこと、おいしいこと。こっちに来て初めて味噌汁を飲みました。

・・・でも味噌はTOKOで売っているらしいです。

 

LUMCで働いているポスドクの方や、オランダ人も交えて、英語や日本語で飲み食い。

気づくと11時になっていました。

 

 

電車で帰り・・・なぜか寮の1階Olivierでさらに1杯飲んでしまいました。

 

 

んがっとっと。

Write a comment

Comments: 0