一気に特許公開3連発

バーでは皆テレビに釘付けでした。
バーでは皆テレビに釘付けでした。

昨夜はワールドカップ、オランダ対スペイン。

サッカーにはまったく興味がなかったけど、1階のOlivierがうるさい、うるさい。

点が入るたびに「おーおー」という雄たけびどころか、歌や手拍子

「ウーシェイ、ウーシェイ、ウーシェイ」というおかしな掛け声が響くので・・・

 

Olivierに行ってみました。ちなみに「ウーシェイ」は「hoezee」らしいです。

 

けっこう広いバーなのですが、人でぎゅうぎゅう。店に入っても店員は誰も働いていません。そのうち後半で3点目が入りオランダの圧勝が確定したので、(サッカーに興味のない)自分はとっとと部屋に戻りました。何しに行ったんだか。。。

 

さて、仕事の話。

去年(2013年)は出願した特許がなかなか認められないなー、と思っていました。

先月ようやく1つ公開されたと思ったら、今日気づくとさらに一気に3つ公開されていました。

 

特開2014-101359 がん細胞阻害薬、がん幹細胞検出用プローブ

特開2014-101358 がん細胞阻害薬、がん幹細胞検出用プローブ

特開2014-100139 異種細胞移植モデル動物の作製方法

 

まったく同じタイトルの特許がありますが、理由は秘密。うふふ。

 

 

さ、こいつらに対応する論文を早く完成させないと。

ちなみに、このうち1つは現在リバイス中。週末がんばろー。

自分の部屋から見たバー
自分の部屋から見たバー

Write a comment

Comments: 0