気づいたこと

暖かくなってきたせいか、パンとにんじんがカビやすい。

ともに大量に安く売っているので、余計にダメにしてしまう。

なお、にんじんは生で食べるのがオランダ流。喰えるかっ!!

 

平べったい桃や小さな洋ナシが安くておいしい。

そして今の季節、ぶどうがとにかく安くておいしい。

あともはや当たり前だけど、チーズとジャムも。

写真はすべて2ユーロ以下。

 

 

備え付けの冷蔵庫、小さいくせにパワーが強すぎて、不規則に食べ物が凍る。今回は飲むヨーグルトが凍ってしまった。

 

高級フライパンにしか蓋がない。フライパンに蓋をして使う習慣がないのかも。

 

 

 

研究室ということで、実験機器が壊れたり器具が紛失したり、教えてもらった実験手技がうまくいかなかったりと、お互いいろいろ相談することが多いです。でも最終的には・・・

 

It's normal.

Should be fine.

で終わります。だんだん、このノリに慣れてきた自分が怖いです。

Write a comment

Comments: 0