教会コンサート

アンサンブルのパンフレット
アンサンブルのパンフレット

昨夜1階のバーがあまりにもうるさくて眠れず。午前中に実験を済ます予定だったが寝過ごしてしまいました。

 

12時半にlaw schoolで知人と待ち合わせ、26インチ、小型のMTBを売ってもらう。60ユーロ、日本の感覚の中古では高いけどこちらではけっこうお得。SpeciallizedのHardrock GS、これでその辺のオランダ人より早く走れるぞ。

 

 

そのまま大学に行き、飼育水交換と生存数チェックだけすませ、Leiden centraal駅へ。

いつもの日本人研究者の方と合流して、Haarlemへ。駅から歩いてようやくNieuwe Kerk(新教会)へ到着。

バレエのバイオリニストの方にご招待いただいたWings Ensembleを聴きました。教会の中でほぼがぶりよりで聴く音楽はすごい迫力でした。

 

 

その後、そこで知り合ったご夫婦と一緒にバイオリニスト宅でなぜかIKEAの家具を作りました。そのあと、レストランへ。タイ料理がかなりおいしかったです。そして奢っていただきました。貧乏基礎研究者(言いすぎかな)にはとてもありがたかったです。

 

Write a comment

Comments: 0