The FASTEST rejection in my career.

留学期間で自由になる時間も日本にいる頃より増えました。そこで、たまっていた研究成果をどんどん論文にしています。

 

今年もあと3ヶ月切ったので、そろそろラストスパートという感じで、得意の肥満ゼブラフィッシュで栄養学のleading journalへ夜中に投稿しました。

 

投稿して6時間後、朝起きると雑誌社からメールが来ています。

何か不手際(Figureの解像度が低いとか、たまにやらかします)でもあったかな・・・と思ってメールを開くと、


Editorial rejection!


ちょ、6時間でリジェクトですか!はえーっ!!

 

まあ雑誌のテーマに合っていなかったから、しょうがないといえばしょうがいないんですが・・・。

 

落ち込んでいる暇はない(というかむしろ笑えます)。

とっとと次の雑誌への投稿準備を始めます。

Write a comment

Comments: 0