Christmas Market

オランダはシンタ・イベントが終了すると一気にサンタ・イベントにシフトしていきます。

さっそく今日からライデン市のクリスマスマーケットが始まりました。運河の上に板を渡して、その上に出店が並びます。今日は土曜なので、いつものマーケットも開催されており、メインストリート沿いにも出店、でかなりにぎやかでした。


さらに運河の一部を凍らせて、スケート場も開設されます。

さっそく人生2回目のアイススケートを堪能しました。ちなみに1回目は20歳時。子供たちはもちろん人生初スケート。

何度か靴を履き替え、時間無制限(途中入退場あり)でしっかり楽しみました。意外と滑ることができました。そしてしっかり2日後に足が痛くなりました。

Write a comment

Comments: 0