Harry Potter

定番のキングス・クロス駅の9と3/4番線
定番のキングス・クロス駅の9と3/4番線

ロンドンで子供に大人気のスポット、Warner Brothers Studio Tour

通称 ハリーポッター博物館

に行ってきました!!


そこに行くために、ロンドン滞在時にカムデンタウンに宿を取ったといっても過言ではありません。

というのも一駅離れたユーストン駅から、London Midland線(オランダのNSに相当)に30分乗るとWatford Junction駅に到着。そこから15分間隔で出ているシャトルバス(もちろん2階建バス、1名2ポンド、意外と高い)で10分ほどでWarner Brothers Studioに到着します。


ユーストン駅の大都会っぷり(ロンドンで6番目に乗降客数が多い駅だそう)におたおたしながらも、無事乗り継ぎに成功し、なんとか会場に到着。


May holidayということできっと子供たちで大混雑だろう、半年前に予約したチケットを握りしめながら覚悟して受付に行くと・・・

なぜかガラガラ。

大人がちらほらいる程度。


イギリスのMay holidayはもう終わっていたらしい。ラッキー!!


まあ、適当にハリーポッターの映画で使われたセットや小物を眺め、カフェでバタービールを飲み(大人にとっては余ったるい生クリーム入り炭酸ジュース)、お土産屋さんで杖を買い(25ポンド程度、中にメタルが入っているので、意外としっかりしている。そして悪役の杖のほうがかっこいい)、そして


同じ電車に乗って帰りました。


こう書くとたいしたことはしていないな、うん。


いやあ、でもセットや小物は本当によく出来ていました。

 

ワーナーさん、今の建物の隣にもう1つ何か作っているところでした。

映画シリーズは終わりましたが、まだまだ儲けるつもりですな。

Write a comment

Comments: 0