ドブロブニク

キッズクラブで練習したショーを見せてくれる子供たち
キッズクラブで練習したショーを見せてくれる子供たち

翌日は一日船の上。

子供たちをキッズクラブに預けたり、そこで仕込まれた子供たちがするショーを見たり、少し高級な船上寿司屋さんに行ったり、夜のショーを見たりして、楽しみました。

翌日はドブロブニク(Dubrovnik)。

日本ではあまり知られていませんが、欧米では超有名なクロアチアのリゾート地。

詳細はこちら

 

 

ちなみにクロアチアの発音は「クローシア」、最初どこの国なのか都市名なのかさっぱりわかりませんでした。

 

ドブロブニクはアニメ「紅の豚」の舞台になった街。美しい海、赤い屋根で統一された家が、丘に連なっています。

ということで有名な城塞を歩き、その側の小さなビーチで少し子供たちを遊ばせ、帰りは城壁に上って、景色を楽しみながら帰りました。

 

 

ちょっと前まで戦争をしていた国。一見きれいな街に見えますが、石造りの階段や壁に銃弾の後(銃痕)が数多く残っていたのが印象的でした。

そして、もう2度と携帯を落とさないよう、船の中の免税店で肩掛けの小さなバッグを購入しました。

 

こ、これでもう大丈夫なはず!!