息子のバースデーパーティー

以前にも書いたようにこの国では、子供の誕生日をとても盛り上げます(一部の大人の誕生日もけっこう盛り上げます)。

 

で、今回は息子の誕生日。

彼は3回、ケーキを食べる機会を与えられ、2回プレゼントをもらいました。しかもけっこう1つは高額商品のレゴ、マインクラフトセット。

 

以下、その詳細。

息子の顔をイメージしたケーキ
息子の顔をイメージしたケーキ

1回目

9月13日(日)、彼のリアルバースデー。

娘と一緒に生クリームたっぷりのホール・ケーキを焼きました。

もちろんベースはDr. Oetcker


すっかり博士の虜です。

ベリー類をたっぷり載せ、息子の顔をイメージして作りました。

そしてプレゼント、レゴゲット1回目!!


うちの定番パーティー会場、BubbleJungle
うちの定番パーティー会場、BubbleJungle

9月15日(火)

息子はクラスの皆(と先生全員に)にケーキを配る仕事があります(作ったのは妻)。デザインは最近お気に入りのベイマックス。

14日(月)でもよかったのですが、他の誕生日が来た女の子がケーキをその日に配る予定だったので、1日遅れにしました。

クラスメイトは連日のケーキでハッピーだったことでしょう。

先生たちからのメッセージ入りの色紙を貰い、嬉しそうでした。




そして親たちにとっての本場、

9月19日(土)

康平お誕生日パーティー in BubbleJungle!!

Jaaaaaaaaa---!!

(オランダ風叫び声)

彼のお友達を招待して(結局クラスメイト全員とその兄弟)、ふるまう企画です。

娘のときと同じ場所で芸がありませんが、年が低いということでGolfはなし。


わざと怖がるお姉さんにフォークを向ける子供達(ええんかい)
わざと怖がるお姉さんにフォークを向ける子供達(ええんかい)

その代わり、フライドポテトなどが入ったスナックセットを追加。

子供20名分の巨大ショートケーキを妻が製作。

2時間ほど子供達を放し飼いにし、ケーキを食べさせて終了。

司会をしてくれたお姉さんが面白かったです。子供達、大興奮。


そして、プレゼントは娘の時のように個別に貰うと細々したものが増えすぎるので、最初からリクエストしておき、参加者の寄付で買ってきてもらうように手配しておきました。

なので、2回目のプレゼント、マインクラフト・レゴ、ゲット!!



親にとっては準備が大変ですが、子供達には良い国ですわ、ほんと。