School Camp

自分が入りそうなカバンを引きずって行きます。
自分が入りそうなカバンを引きずって行きます。

毎年、Group 6と7の子供たちは学校主催のキャンプに行きます。

 

うちの娘もGroup 6、人生初の親元離れてのキャンプです。

2泊3日、場所はZeeland州のMariekerkeというファーム(本当にオランダはファーム好きです)、大きな荷物をひきずって行ってきました。


お小遣いで買ってきてくれた「高級」チーズ、確かに美味しかったです。
お小遣いで買ってきてくれた「高級」チーズ、確かに美味しかったです。

秋真っ只中ということで連日天気が悪く心配していましたが、Zeeland州のほうはそれなりに晴れ間もあったようでした。


連日、子供達だけで農場で遊びまくったようです。

羊の毛刈り体験やチーズ作りもしやそうです。


食事はオランダらしく、あまり大したものはなかったようですが、夕食後はディスコを開いたり、就寝後は先生たちがお茶をしている時間におしゃべりしまくったり・・・。

青春ですね。


かなり楽しかったようです。


キャンプ場から娘が送ってくれたハガキ。実は親からもあらかじめキャンプ場にハガキを送っていました。
キャンプ場から娘が送ってくれたハガキ。実は親からもあらかじめキャンプ場にハガキを送っていました。

お土産は、(本人曰く)お値段高めのチーズと刈ってきた羊の毛。

この羊の毛が・・・

臭い!!

まさに動物の匂いでした。


次亜塩素酸ナトリウム溶液に浸けておいたら、きれいになったのはいいのだけどなぜか黄色くなってしまいました・・・。