Book week

教授にも聞いてもらいました。
教授にも聞いてもらいました。

今週はbook week。

子供の学校では、本にまつわるいろいろなプチイベントがありました。

 

第一弾は、「気に入った本を音読し、大人の人に聞いてもらおう!」

「そして募金を集めよう!!」

 

え!?募金を集める?

 

さすがは募金大好きなオランダ人。

集めた募金はアフリカの学校での本購入に使われるそうです。

 

ご近所さんはあまりいないし、しょうがないので子供達を水曜の午後に大学に連れて行きました。

 

そして次から次へ、教室員を捕まえては読ませ・・・募金をいただきました。

 

2人合わせて40ユーロ以上の募金が集まりました。

さすがオランダ。

ご協力ありがとうございました。

広い大学の敷地で遊ぶ子供達
広い大学の敷地で遊ぶ子供達

第二弾は去年と同じ、コスプレで学校。

 

金曜、娘は妖精(自称)、息子は去年のスパイダーマンが恥ずかしかったらしく(5人くらいスパイダーマンがいたせいかも)、今年は正装っぽい感じで行きました。