CoderDojo 3

CoderDojoに子供達が3回目の参加をしてきました。

 

これまでScratchを使っていましたが、今回そのdojo ticket(無料)が取れなかったので、なんと3Dモデリング、Tinkercadを使ったdojoになりました。

 

場所はデン・ハーグのCompeta

 

 

 

 

結論(はやっ)

うちの子たちは3Dモデリングはあまり向いていないようでした(あるいはまだ早かったのかも)。

 

結局途中からいつものScratchを勝手にいじりだし、ゲームを作ったりして遊んでいました。

 

でもこの3Dモデリング、オンラインで使うのですが思ったより出来が良くて、自分的には楽しかったです。ちなみに3Dプリンターへの出力も可能です。

TinkerCad tutorialのYouTubeを見ながら、こつこつがんばりました!

(子供ではなく、自分が)

 

 

 

そろそろ上の娘には専用のノートPCを与えようかなー。

下手にゲーム機を与えるより、いろいろ良い効果が期待できそうだし。

 

 

そこで日本のサンタさんにお願いすることにしました。